現実逃避ぐせが・・・

2023年3月4日土曜日

セミリタイヤ ライフスタイル

t f B! P L

おはようございます。今日は確定申告をこれからしようと思っています。
なのでいつも使っているchromeブックではなく、激遅のWindowsマシンを利用中。chromeブックの速さに慣れてしまったせいか、この重さはちょっとイラっとします(笑)。
買い替えすればいいんですけど。chromeブックだってもう一台の激遅のWindowsマシンから無料のchromeOSに変えただけなんですけどね。

疲弊しているのを実感するこの頃

残業が半端ない

最近かなりの残業になっています。すごくブラックな会社ではないので、残業代はもらえますが、ちょっと業務量が半端なくなってきています。
あ、半端ないとは言っても月間100時間の残業しているとかそういうのではありません。私からしたら今の業務量は多すぎるという状況で、別の人に言わせたらその位普通だよと言われてしまうかも・・・・
しかしなぜそんなに残業になってしまうのか・・・おそらく自分の段取りの悪さもあるんだろうなとは思います。
こういうのが続くとよりセミリタイアへの憧れが大きく膨らみます。まぁ生来の怠け者なんでしょうねー。あと人間関係を構築していくのがすごく下手。
そんなこんなで会社というものに属しているという事が非常に苦痛ではあります。

苦痛だとは言え、なんとなく生きてきてしまった為、自分で何かができる訳でもなく。ひとつでも突き抜けているものでもあれば、それを活かしてという事も考えられるのですが、あまりに凡人すぎて何もありません。
それか気づいていない強みがあるのかもしれませんが、考える事が下手というか苦手なので、どうにもこうにもという感じですね。
このまま会社勤めをするのは結構しんどい、しかし今後の生活を考えると今すぐどうにかできる問題でもないという八方ふさがりというか閉塞感といいますか。


妄想だけしている感じ

常に考えているのがお金をどうするか問題です。ありもしないお金をこれだけあったらこうしてこうして等と妄想します(笑)。妄想する時間があったら稼ぐ手段を考えた方がいいじゃんとは思うのですが、ついつい。
先日は株で資金が1億円になり、会社をやめ住宅ローンを完済し、当面の生活費でこの位を家計に入れ云々と妄想してしまった。
バカだ(汗)。
そこを考えるんじゃなくて、どうやったら1億円になるかを考えないといけないのに、そこをすっ飛ばして1億円の使い道考えてどうするって感じです。
おそらく現実逃避しているんでしょうね。現実逃避しても何も解決はしないんだが。

さいごに

とりあえず妄想はおいといて、現実をみます。今日の現実は確定申告。なんかしなくてもいいんじゃないかとも思うんだけど・・・年間60万円ほどの家賃収入。でもしないとだめかなー。
面倒くさくなってきた(笑)。
そうは言ってもあとから税務署からなんか言われても余計面倒だし。今年もちょっと税金払うと思うんだけど。
じゃこれから確定申告やります

(おわり)

by労働白書


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。

このブログを検索

プロフィール

ブログ村

サイトマップ

スポンサーリンク

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ