スポーツであったり、話題の問題であったり。

2023年10月9日月曜日

雑記

t f B! P L
 おはようございます。久々の3連休。
ですが、特に何をするという事もなく家にいます。なるべくお金は使わない様に。といっても必要なものは必要なものとして買いますが。そして少しショックな事が。
昨日気づいたのですが、車のバンパーが割れている。自分でぶつけた記憶がないので、どこかでぶつけられた?まぁ安い軽自動車なんで、傷がついた事はいいんだが、修理となった場合の費用であったり、余計なお金がかかる事態になるんじゃないかという点がショック。

いろいろと・・・

ラグビー

昨夜試合をテレビ観戦していました。本当に惜しい試合でした。いい試合だったと思います。そして何より見ていて興奮しました。ラグビーのルールは細部までしっかり理解はしていないので、今何が起こった?という場面は少々ありましたが、それでも楽しく観戦しました。80分という試合時間がほんとうに短く感じましたね。
そしてアルゼンチンは強かったです。強豪とは聞いていましたが、本当に強い。しかし日本も全く歯がたたないという事もなく、がっぷり四つという感じがしました。
4年後ですか?ワールドカップが開催されると思いますが、その時はぜひ決勝リーグへ期待したいと思います。

ジャニーズ問題

連日ワイドショーを賑わせているジャニーズ問題。この3連休中はTBSだったかな?自局の検証番組をやってましたね。全部見た訳ではないので、特に感想も何もないですが、さらっと見た感じではただやっただけという印象。何かに突っ込んだとかそういうのもなかった。
世間の批判をかわすために一応検証しましたよという感じかな。
今マスコミがここぞとばかりにジャニーズ叩きをしている事にも世間の批判はありますが、元々マスコミとはそういう物なんで、致し方なしです。しかし今はSNSなど個人の意見を主張できるツールがありますから、よい時代だと思います。

指名NGとされた記者はもしかしたらここまでの報道姿勢が偏向報道という感じであったかもしれないし、指名されなかったとさわぐ記者または所属する会社の評判は調べておいた方がいいかもしれませんね。マスコミも指名されなかった記者の意見だけ放送するんじゃなくて、その記者の背景や会社の背景も取材してほしい。
ただ、ここまでのジャニーズの会社経営というか、テレビ局とのズブズブな関係を築いてきたという部分も今後色々と出てくるかも。

さいごに

世間で起きている事は基本的に自分の中では他人事の部分が大きいです。人の事より自分にふりかかる色々な事を振り払っていかないとなー。
上で書いたジャニーズ問題、新社長になった東山さんはどんな気持ちで引き受けたんでしょうね。火中の栗を拾う役割ですから。
記者会見でもいきなり矢面に立つ立場ですからね。
セミリタイアに向けて何しろお金をどうにかしないといけないですが、少しずつ積み上げはできてもドカーンとは増えません。わかりきった事ではありますが、時間がかかる。それも何十年という時間が。
そこまで待てないから足掻くのですが、何しろできる事を色々となっていきましょう。

オリックス本日最終戦です。勝利で飾ってほしい。クライマックスシリーズへ弾みをつける意味でも。
曽谷くんがんばれ!!!

(おわり)

by労働白書

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。

このブログを検索

プロフィール

ブログ村

サイトマップ

スポンサーリンク

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ