いいことがぜんぜんないです。

2023年10月4日水曜日

生活

t f B! P L
 おはようございます。久々の平日休みです。
基本的には土日なんですが、時々ありますね。留守番で土日に出勤する事があるので、そういうときは平日休みがあります。


ダメさ加減が目立った1週間

一回説明された事を覚えていない(仕事)

もうこれは上に書いた通り。常にやっている仕事については、およそ覚えてはいるのだが、本当に時々しか発生しない仕事は完全に忘れてる_| ̄|○
詳細には書けないのだが、年に1回か2回ある事がある。3ヶ月程前にこの事象が発生し、説明を受けたのだが、これをすっかり忘れて昨日再び担当者に聞いてしまった。
で、説明を受けている途中で、あ、これ前聞いたわとようやく思い出した。
なんともかんとも自分のダメさ加減に辟易した。

それにしても自分は仕事というものに向いていないと思う。人が嫌とかそういう事の前に、仕事をするときの緊張感だとか、なんというかそういうのが足りないんだと思う。

まぁそんな事もあってリタイアしたいんだろう。人との関係も相当嫌なんだけど。どちらかと言うと後ろ向きな考えのワタシ。ネガティブなんだよねー。
だから一人でいるのが好きだし、休みの日も家に籠もっていても全く苦にならない。
逆に家人は、家にいるのが嫌いなタイプ。休日は常にどこかに行きたい(笑)。
そんなこんなで落ち込んだおはなし。

お金が欲しくて株を持っているだが・・・

株を持っている理由は、お金がほしいから。かっこよく言えば少ないお金だけどお金に働いてもらおうみたいな。
しかし9月〜10月にかけて全くもって利益は出ていない。
出ていないどころかマイナスに耐えきれず損切が多くなっている。
損切が続いたらポジション持つのをやめればいいのだが、切ったら切ったですぐ欲しくなり、買ったら買ったですぐに含み損を抱える悪循環が続いている。
そして利益を引っ張れば含み損へ転落。含み損を我慢するともっとマイナスへ。
普通に貯金してた方がお金が貯まる気がするんだが_| ̄|○

さいごに

うまくいかない事ばかりが続いているので、なんだか本当に嫌になってくる。株なんぞは半ばヤケクソで放置中というもっともやってはいけない事をしている気がする。
本当に5年くらい持つつもりで買ったのであればそれでいいのだが、そんなに長く持つ気では買っていない。すでに買った前提も崩れている。
そんなこんなで自分のダメさ加減を思い知らされながらなんとかやってます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。

このブログを検索

プロフィール

ブログ村

サイトマップ

スポンサーリンク

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ