楽しみな事(野球・クライマックスシリーズ)/時間とは

2023年10月14日土曜日

雑記

t f B! P L
 おはようございます。寒くなりました。地方都市なので、一気に寒くなったという感じ。
そして家の猫たちが、くっついてくる様に(笑)。
猫も寒いのか。

プロ野球CSが始まります。

オリックスファンのワタシとしては、10ゲーム以上離してのパ・リーグ制覇なんだから、日本シリーズはオリックスでいいじゃんと思っているのですが。まぁ現状のルールではゲーム差は関係ないですし、球団としても興行的な側面もあるので、上位チームがホーム球場でできるというのはいい事なんでしょう。


クライマックスシリーズはオリックスファンなので、当然の事ながらパ・リーグの結果に注目しています。ロッテVSソフトバンク。ロッテが最終戦で楽天に勝利したため、2位となり、ZOZOマリンで試合が行われます。
どちらが勝ち上がってきても強敵には変わりなし。今日はナイターですね。明日仕事だから最後まで見れるかどうかわかりませんが、テレビ観戦の予定。

時間の無駄なのか・・・

現在保有する株は含み損が8,000円ほどある。含み損がなくなり若干のプラスになったかと思えば、また下がって含み損を繰り返す10日ほど。
含み損に耐えている時間というのは無駄なんじゃないか・・・と考えるも、どうせ別の銘柄買っても含み損じゃんか(笑)と思い直してそのまま週末へ。
それにしても夜間のPTSを見ていると好決算を出しているのにやたら下落している銘柄もチラホラ。決算を跨ぐのは本当に怖いと再確認した次第です。

さいごに

今日は少し構成を変えてみました。別に変えたからどうという事はないんですがね。
とりあえず今日1日しかない休日を有意義に過ごしたいと思います。

(おわり)

by労働白書


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。

このブログを検索

プロフィール

ブログ村

サイトマップ

スポンサーリンク

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ