感情を表に出す人・・・苦手です。

2023年4月12日水曜日

セミリタイヤ

t f B! P L
 
おはようございます。久々の平日休みです。まぁ別にやる事もないので、株価見ているだけですが。見てても上がらないんだけど(笑)

不快に感じる事

感情を表に出す人との関わり

昨日は仕事でちょっと数字があわずあたふたしたのですが、そんな時に会社の偉い人2人とすれ違いました。二人で色々話ながら歩いている所で、私とすれ違ったのですが、その時に聞こえてきたのが、「勝手な判断でやりやがって・・・」みたいな言葉が聞こえてきました。
自分の事を言われているわけではないのですが、非常に嫌な気分になりました。
そんなに吐き捨てる様に言わなくてもいいんじゃないかなーと思うことしばし。
しかし、世の中には非常に感情的になる人がいます。そんな個人の感情を仕事場でぶつけられても知らんわ!とも思うのですが、しかしそんな風に感情剥き出しでこちらにこられると頭が真っ白になってしまいますわ(笑)。
プライベートであればそういう人には近づかないという手もあるのですが、仕事だとどうしてもそれはできませんね。

そういう生き方の人は楽だろうなー

言いたい事を言い、他人などお構えなしにやりたい様にやる。怒りたい時は怒り、他人にあたり散らす。そんな風に生きていたらなんか楽なんだろうなーと思います。わからないけど。自分よりは気持ちは楽なんだろうと感じてしまいます。
実際はどうなのかわからないけれど。
特にそういう人の気持ちを聞いた事もないし、聞こうとも思わないし、友達になろうとも思わないし、仲良くなろうとも思わないし。

さいごに

関わりたくない人と関わらず、苦手な人とは一切話しもせず・・・そんな風に生活できたら最高なんだけど。
結局そういう人との関わりは仕事において多々ある訳で、会社から生きる糧をもらっている限り解決はできないものなんだろうなー。
リタイアしたいなー。

(おわり)

by労働白書

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。

このブログを検索

プロフィール

ブログ村

サイトマップ

スポンサーリンク

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ