昨日の無駄遣いをまだひきづる・・・

2023年3月20日月曜日

お金 雑記 生活

t f B! P L
 
こんにちは。落ち込みムードは若干薄れました。今日は久々の平日休みだったので、朝から安い床屋へ行ってきました。
そしたら床屋も値上げだとか・・・

悔やむ事ばかり

昨日の無駄遣いをまだ・・・

昨日の無駄遣いをまだ悔やんでいる。もう使ってしまったのだから致し方ないじゃないかと思うのだが、現金で残していたらとタラレバで。そして思いつたのが、中古で買ったのだから(PSP4ソフト)、もう一回中古屋さんに売るかという事。
いやいや待て待て。中古なんだから買取はそれほど値はつかないだろうと思ってしまい、若干動けず。
 
こうやっていつもクヨクロしているから人生うまくいかんのだろうなーと思ってしまいます。
という事で今月のヘソクリ貯金への貯金額は大した事ないなー(元々が大した事ないんだけどさ)。
そして平日休みなので保有株を見ているのだが。。。朝床屋を出た時は前日よりも100円程上げていて、これはいいじゃんいいじゃん等と思っていたのだが、今は前日から+5円。
まーマイナスじゃないからいいかと思うんだが、ちょっと激しすぎる。

床屋からの帰り道車の中でふと考えた事

考えた事というのが、若い頃なぜ私はあんなにお金に無頓着だったのだろうと。もう少し貯金しようという気持ちはなかったのかと。考えてしまいました。
20代は大目にみたとして、30歳くらいから月1万円貯金していても20数年経過すれば結構な金額なんじゃないか?とボケっと考えていました。
まぁそれはそれとして、しかし70歳になるまでこれまでと同じ感覚でお金を使っていたら50代の時に自分は何をやっていたのだろうと悔やむだろうと。
だったら今はちゃんとやっているからまだマシだろうという風に思い直しまして、なんとか気持ちを維持している次第であります(笑)

さいごに

過去を振り返っても仕方ないとは思いつつも何だかいつもいつも反省する事しきりです。しかしこの反省をなかなか活かす事ができずにズルズルと50代突入。最後のチャンスとなるこの歳でようやくなにか目覚めたというかなんというか。
本当に最後のチャンスなのか、全然間に合っていないのかは、将来(60代、70代)で答え合わせができるかなと感じています。
まぁ間に合っていなかったにしても、何もせずにその年代になるよりは、多少なりともマシなんではないかと思いつつ、午後も株をみています(笑)。
まだ売るつもりはないので、ただ見ているだけですが。

(おわり)

by労働白書


スポンサーリンク

ランキングに参加しています。

このブログを検索

プロフィール

ブログ村

サイトマップ

スポンサーリンク

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ