野球はオフシーズン。オリックス残念!

2023年11月11日土曜日

雑記 生活

t f B! P L
おはようございます。季節外れの暑さがありましたが、今日は結構風が冷たいです。
ようやく今らしい感じになりましたかね。

残念なこと

オリックスは日本シリーズ敗退

関西ダービーと言われ盛り上がったとは思いますが、私はまったく関西には関係ないところに住んでいます。4勝3敗という成績で阪神に敗れました。
全試合テレビ観戦しましたが、最終戦は脱力しました(笑)。
しかし、考えてみれば数年前まではBクラス常連チーム。こんなに長く試合を観ていられるのは、本当に幸せな事でした。
ここ3年、日本シリーズに進出してくれて1回は日本一に輝いたのですから、来年もよい試合をしてくれたら嬉しいです。
しかし、来年は山本投手がメジャー挑戦、山崎(福)投手もFA宣言しており去就が注目される等、戦力ダウンが見えているので、新戦力が出てくる事を祈るばかり。

保有株は上がる気配なし

保有株はまったく上がる気配がありません(涙)。
業績は良さそうなんですがね。なんででしょう。高いところで買いすぎたのか、市場からみるとさほど魅力がない企業なのか・・・。
損切してもいいけど、もう少し様子を見ようかと思っています。次の決算発表を待ってからどうするか決めるつもり。
ここで上昇していってくれないとセミリタイアなんぞは夢のまた夢。
定年迎えて普通にリタイアって感じになってしまう。もう少し早くリタイアしたいです。

さいごに

プロ野球がオフシーズンに入り、ちょっと脱力しています。
とりあえず再度セミリタイアに向けて、色々と試したいと思います。
とりあえず証券口座への入金をストップしようと思います。普通に銀行に貯金する(笑)。
全然ダメじゃんね。
株はやめるつもりはありませんけど、今までやってきた事がイマイチだったら変化も必要となるでしょう。
それにしてもついこの間、年が明けたとおもったらもう年末がすぐそこに。
ときの経過は早いです。

(おわり)

by労働白書


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。

このブログを検索

プロフィール

ブログ村

サイトマップ

スポンサーリンク

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ