さぼった期間、特に何事もなく平々凡々と/というかボーっと生きていました。

2023年9月27日水曜日

セミリタイヤ

t f B! P L
おはようございます。
なんだか相当サボってしまいました(汗)。
こんなこと書こうかと思うこともありましたが、なぜかやる気がおきず。
対人関係にやられまくった1ヶ月半ほどでした。前回が8月11日に投稿していますので、だいぶ空いてしまいましたね。

この1ヶ月半でよかった事・悪かったこと

貯金が増えました

貯金が増えましたよ。これは私の個人的なものではなく家計の方なんですが、順調に増えているのを実感できます。まぁそれは、こつこつやっていれば当たり前なんですが、久々に定期預金にもできました。
とは言ってもですね、別にリタイアできるほど増えたわけではないので、ものすごく喜べるものではないんですが、ここ10年ほど子供の学費などで全く定期預金に廻せていなかったので、たかが数十万ですが、定期にできた事が嬉しいです。

自分のへそくり(笑)、も増えました。
証券口座に入れると基本的に損切で減ってしまうので、証券口座には入金せずそのまま銀行に置いておくことにしました。
これでもうおわかりだと思いますが、証券口座のお金は全くもって増えていません。
今も含み損全開です。約1万円ほどの含み損を抱えております。
いつかこれが莫大な含み益に変わればいいんですが・・・。

人間関係はやっぱり無理だと思った

職場も含めて人間関係は本当に面倒だと思った1ヶ月半でした。
イジメられているとかそういのではないんですが、他人が何気なく言ったであろう一言をすごく考えてしまいます。
もともと他人とかかわりあいたくなくてリタイアしたい部分もあるんですが、改めてその思いは強くなりました。
兎にも角にも会社での人間関係は上辺だけうまい事やろうと思っています。でも色々とプライベートに突っ込んで平気で聞いてくる人とかいるので、どうかわそうかと毎日鬱鬱している次第ではあります。

さいごに

ブログ更新をサボっていた間の事を書こうと思いましたが、対して書くことが思い浮かんでこないので、おそらく平々凡々と生きていたんでしょうね。
嫌だった事とかたくさんあったはずなのですが、うまく書けないので、端折ってしまいました。
そんなこんなでなんとかやっています。
目標に向けて頑張る気持ちだけはまだ持てています。

(おわり)

by労働白書
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。

このブログを検索

プロフィール

ブログ村

サイトマップ

スポンサーリンク

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ