自由を求めて・・・

2023年1月14日土曜日

お金 ライフスタイル 生活

t f B! P L
 おはようございます。連休が欲しいですね。
ここの所単発の休みばかり。明日は仕事です。会社とは本当に面倒くさい所です。

自由になりたい

会社を辞めたら自由になれるか?

会社での面倒な人間関係等を考えるにつけ、本当に自由になりたいと思う事が多くなった。多くなったというか、今までも考えてはいたのだが、セミリタイアを意識する様になりより記憶の中に残る様になったというかなんというか。
会社というものを辞めたら自由になれるのだろうか?とふと考えてみた。おそらく面倒な人間関係であったり、面倒な仕事であったりからは解放される。しかし一方で、今度はどうやって生活していく?という問題にすぐに突き当たるだろう。
おそらく会社を辞めて自由になるには、やっぱりお金が必要なんだろうなーと思う。

意外になんとかなっているというブロガーさんもいる

色々なリタイアブロガーさんがいるが、多くの人が辞める前はお金問題をどうするかで頭を悩ましていた感じがする。お金問題の解決を図ろうと準備をしている間に、会社であったり、仕事であったりの悩みが大きくなり会社を辞めたという人も多い様な気がする。
そして数年経過した今、そのブロガーさんたちがだいたい言っているのが、意外となんとかなっているである。
おそらくお金問題に関する不安は多くあったのだろうが、辞めたら辞めたで、何とかしてきたという感じであろうか。
ただ、そういう方達は、一生暮らせる程の貯金はないが、私よりは遥かに多い貯金を持っている。そして自分で多少なりともお金を稼いでいくスキルを持っている。
これが私とは大きな違いである。
という事で、私は今辞めたらどうにもならないので、とりあえずは貯金に励むしかないかなーと思っている。

さいごに

意外になんとかなったな!と思える様にお金は貯めないといけないのだが、すごく不思議に思っている事がある。10年程前から読んでいるブロガーさんがいるのだが、(この方は特にリタイアを目指しているわけではない)この方はいわゆるポイントサイトで毎月安定して稼いでいる。私もポイントサイトをいくつか登録してやってみた事があるのだが、こんなもん無理だと思って挫折した。どうしたら毎月安定して万円単位で稼げるのだろうか。
まぁそこが秘密のノウハウという事なんだろう。どうやってやるかは一切書いていない(笑)。
その方はその方で今でもブログが続いているので、きちんと研究してやった結果が今となっているだろうなー。
とりあえず自分は自分のできる事をやろうと思うが、パクれる情報があればパクって真似しようと思っている(笑)。
給与以外に収入があれば貯金に回せる。あ、家賃収入はあるんですが、これは家人も知っていて完全に生活費にされているので貯金には回りません_| ̄|○

(おわり)

by労働白書


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。

このブログを検索

プロフィール

ブログ村

サイトマップ

スポンサーリンク

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ