目標?憧れ?叶うかどうか

2023年5月26日金曜日

お金 セミリタイヤ

t f B! P L
 
おはようございます。今月初の連休です。日曜日は出勤なんですけどね。
シフト制の仕事なので致し方ありませんね。

憧れ・・・・

毎日が日曜日

今更書くことでもない気がしますが、毎日が日曜日に憧れます。起きたい時間に起きて、ダラダラする。まぁテレビはあまりおもしろくないので、YouTubeでも見て。
そんな生活に憧れます。しかし、これも1ヶ月も続けると飽きてしまうのでしょうか?
やった事がないのでわかりませんが、でもそんな生活をしてみたい。
別に起きたい時間に起きるとか言っても年齢も年齢なので、おそらく6時か7時には起きてしまうと思うのですよ(笑)。
今日も休みでしたが、結局の所6時に起きました。ゆっくり新聞を読みながらコーヒーを飲み朝一でガソリンの給油も済ませましたので、ここからはダラダラ時間。
折角の休日がダラダラでは・・・とも思いますが、私には丁度よい感じだと思います。
仕事が面倒くさいと感じる時もありますが、多くは会社の人が面倒くさい。
いつかここから脱出したいのですが。年齢も年齢なんでおそらくあと15年もすれば自然と脱出はできるのですが、そこまで待つのはちょっと・・・

使い切れない程お金を持つ

憧れます。大金持ち。
じゃぁ宝くじが当選して7億円手にしたらと考えてみた時、車買って、住宅ローン返して、以外に使い道が思いつきません(笑)。
あればあった所で使い道がわからないので、おそらく7億円も必要がないんでしょう。
1億あれば十分じゃん(笑)。
と思ってみた所で1億円なんて手にできる程の才能はありません。
今思ったんですが、大金持ちを妄想して7億円って(汗)。
貧乏性ですね。どうせ妄想なんだから100億円とか妄想すればいいのに。
そんなこんなで小さい憧れしかないですね。

さいごに

目標は大きくがいいんですが、上でも書いた通りお金があっても使い道が思い浮かばない。しかし自分の中でたくさんと思えるお金はほしい。
なので1億円でも目標にしてやってみますか(笑)
今のペースでは死ぬまでに1億いきませんがね。
それにしてもリタイアしたいわ〜。

(おわり)

by労働白書

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。

このブログを検索

プロフィール

ブログ村

サイトマップ

スポンサーリンク

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ