日経平均がいくらになっても自分は・・・

2023年6月14日水曜日

お金 生活

t f B! P L
 おはようございます。今週は日曜日が仕事になるので、平日に1日休みがあります。天気もよくないし、家に引きこもる休日です。まぁいつも家から出ませんが・・・(笑)

恩恵を受けてない

バブル後最高値更新

日経平均が33,000円を突破したとニュースでもやってますし、朝刊の記事にもなっていました。思い起こせば、バブル期、私は学生から就職したてという時代だったでしょうか。
能天気に生きていた時代です。当時東京にいましたが、テレビ番組等見ていてもディスコのお立ち台とかそういうのをたくさんやっていました。自分には全く関係ない世界だなと思いながらみていた記憶があります。世の中にお金が多く循環していた時代とはいえ、私は貧乏だったなーと思います。

気になったので、バブル期の日経平均の最高値を調べてみると38,957円となっていました。これがどれだけすごい事なのかよくわかりませんが、4万円に迫る勢いだったのですね。
この後バブルが崩壊していくわけですが、どこが最高値だったのかというのは、未来から過去を振り返ってみないとわからない訳でして、今の33,000円が最高値なのか、まだまだ上がるのかわかりません。

保有株は?

私の保有株については含み益のものもあり、若干の含み損のものもあり。トータルでは若干のプラスという状況にあります。
日経平均がグングン上げている恩恵にはまったくあずかっていません。
というか日経平均に連動する様な大型株は持っていません。
今回のバブル?というか株高にも全く乗れていない状況です。過去のバブル期には株なんて持っていませんでした。しかし今は少ないながらも持っています。しかし恩恵はなしでした(汗)
先が全く読めていませんね。

さいごに

チャンスをものにできるか否かですが、私はチャンスをものにはできていない様です。まぁ別に明日日経平均が急落するとかそういう事はないでしょうから、まだチャンスはあるにはあると思っていますが。
それでもこの株高の状況にあれば、賢い人なら利益確定に動く人も多いような気がしています。今は買い時ではなく売りどきという。
利益と呼べる様なプラスにはなっていないので、もう少し保有を続けますが、この株高のチャンスに乗れたらいいなと思っています。

(おわり)

by労働白書


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。

このブログを検索

プロフィール

ブログ村

サイトマップ

スポンサーリンク

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ