失敗ばかり・・・

2023年1月25日水曜日

生活

t f B! P L
 
おはようございます。ものすごく寒いですね。
雪はそれほどでもなくよかったのですが、道路は相当凍っている感じです。今日は銀行へ行ったり色々やらないといけませんので、もう少し暖かくなったら行こうかと。といっても今日は日中になってもそれほど暖かくならんでしょうね。

失敗だった事

窓が凍った

今日は家人が仕事でして、昨日の帰りは通常20分で帰ってくる所を渋滞に巻き込まれ1時間かかった様です。そして今朝自分の車のガソリンがあと僅かだと言い出し、私の車で出勤していきました。なぜもっと早く給油しないのか・・・。
それはさておき、洗面所が寒いのでストーブをつけて朝の準備をして後に、少しだけ窓を開けて換気してストーブを切ったのですが、すでに窓が凍って閉まらなくなってしまいました。
後でまたストーブをつけて溶かして閉めようかと。それでもダメならドライヤーで溶かすしかないかなーと思案中。
そういえば今日はリビングの窓も凍っていて開きませんでした。かなり力を入れたら開きましたが、こういうの繰り返しているとどこか破損して壊れそうですね。

昨日休みだったので株取引したら・・・

昨日休みだったので、所有株を利益確定し、何となく上昇中の銘柄を買いました。買った直後は利益が乗って、まずまずだななんて思って油断していたら後場から急降下。何かあったのかと思って調べてみましたが、特に何かがあったという感じでもなく。損切する事なく持ち越してしまいました。狼狽売りはしてはいけないと思ったのですが、こればかりはどうなるかわかりません。先日ワラント発表された銘柄は翌日なぜか上がったので逃げる事ができましたが、今回はどうなるか。
そんな銘柄ばかり触っていてはダメだなーと反省する事しきり。

それはそれとして、今日は給料日なのであとで銀行へ行くのですが、お小遣いがまぁまぁ残りました。株口座へ入金しようと思います。
しかし、株は含み損を抱え、入金で資金を増やすって全然だめじゃないですかね。反省します。

さいごに

トライアンドエラーを繰り返すのは仕方ないと思うのですが、いつもいつも同じ様な失敗を繰り返しておりまして、学習能力の低さが嫌になります。
もしかしたら仕事も同じ様な感じになっているので、いつまでたってもダメダメで、仕事に行きたくないというのもあるのかもしれません。
自分自身のダメさ加減が浮き彫りになっている2023年初頭ですが、今年中にうまく軌道修正できたらいいなと思う次第。
ただ、上でも書いた通りいかんせん学習能力が低いので、スマホのメモ機能を使って色々とメモしていこうかと考えています。
よいスタートは切れませんでしたが、今年の終わりによい年だったと思える様にがんばります。

(おわり)

by労働白書


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。

このブログを検索

プロフィール

ブログ村

サイトマップ

スポンサーリンク

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ