見直すことにしました

2023年1月21日土曜日

お金 生活

t f B! P L
おはようございます。久々の連休です。今日で終わってしまうけど(笑)。
そういえば、今朝の新聞には今度はGoogleの人員整理の記事が出ていましたね。広告出稿数の減少とか色々ある様です。 


新年そうそう暗い話題が多い様な気がしています。私自身も株の方は1月2週目からメタメタですので、少し落ち着こうと思いほとんどを売却。何故か来週売ろうと思って100株残していた銘柄が金曜日の15時過ぎにワラント発表しました_| ̄|○

早いほうがいい

見直すこと

上で書いた株の売買ですが、こんな事を1年間続けていたらまったくダメだなと思ったので現金比率を上げてきました。まぁ100株だけ捕まってしまいましたが。やる事なす事全てが裏目にいっているのでお休みするにはいい時期じゃないかなと思っています。
そして今年はまだ1月半ば。今見直して12月にはね。それなりになっていればいいと思う次第です。
しかし1月第1週は絶好調だったのに2週間でその利益を全て吐き出した形となってしまいました。株式市場でお金が溶けるスピードは本当に早いです。
日々収益を公開している凄腕トレーダーにあやかりたいと思っていまいたが、それは大きな自分の勘違いだった様です。同じ銘柄を買ってもその人達の様にうまくはいきません。今頃になって気づきました(笑)。気づくのが遅かったですが、ここから起動修正していきます。

人生も・・・

人生も早いうちに見直す事ができていたら私も少しは違っていたかもしれないと思ってしまいます。そんな事いまさら考えた所でどうにもなるもんでもないですが。
会社も我慢せずに早いうちに見切りをつけていたらまた変わっていたかも。まぁタラレバなんだけど。しかしこれって結構難しい問題で、若いうちに早々に見切っていたらよかった場合と少し我慢して働いていたほうがよかった場合と。こればかりはなんともいえない。
自分に当てはめてみると私は右に行くか左に行くかでほぼ間違った選択をしてきた気がします。あまり深く考えずに選択してきたツケがいま来ているんだなと思う。
そんな愚痴ばかり言っていても仕方ないので、ここから残りの人生少しはまともになる様に選択していきたい。

なので上で書いた様に株も一回仕切りなおしです。ガチャガチャやっても損するだけだった(笑)

さいごに

おそらくここまでの株取引はギャンブルみたいなやり方だったのだろう。見直せば100%勝てるのかというとそれは絶対にないのだが、お金を増やす目的でやっているのに、減らしていたのでは何をしているのかよくわからない。
なんとなくだがここまでにも色々勉強したつもりではいたが、それはつもりであって上っ面を舐めただけだったのかも。かといって深くしようとしても何をどうすればいいのかよくわからないのだが、とりあえずここまでのやり方は全て捨て、いちから立て直そうと思う。
それがうまくいくかどうかは別なんだけどね。
でも詐欺っぽい商材だけは買わない様にします(笑)

(おわり)

by労働白書


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代セミリタイア生活へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

ランキングに参加しています。

このブログを検索

プロフィール

ブログ村

サイトマップ

スポンサーリンク

ブログ村ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ